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蒼雪 | 24th Jan 2010, 2:22 PM | 遊戲, 東方Project | (172 Reads)
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http://www.tasofro.net/touhou123/download.html

1.10更新檔

23日黃昏放出新的更新檔

這次的改動比較多, 而且也幅度也較大

新人的改動應該較為注目, 另外萃香的整體速度下降, 但平衡性比以往更好了(?)

不知道是不是小筆的問題, 在練習模式會用不到任何符卡, 可能是新的bug吧

更重要的是, 沒人跟小筆打(牆角

システム
    * 「霊撃札」カウンター壁バウンドした後受身可能に。
    * 「マジックポーション」硬直減少。
    * 「ストップウォッチ」効果時間減少。
    * 「白楼剣」霊力消費が5→2に。
    * 「特注の日傘」効果時間増加。
    * 「左扇」ヒット時に10ダメージ。
    * 「伊吹瓢」ゲージ回復速度がさらに早くなった。
    * 「宵越しの銭」手札にある枚数が多い程使った後の霊力回復が早くなる。
    * 「龍魚の羽衣」発生鈍化。近Aにガー反すると見てからガード余裕でしたぐらいの遅さ。
    * 「緋想の剣」無敵復活。
    * 「冷凍カエル」
          o しばらく持続する(誰かが転倒しても消えない)。
          o 転倒すると魔方陣。
          o 歩きとダッシュ攻撃で転倒しなくなった。
    * 「ナマズの大地震」発動時のキャラの目の前に降ってくる。降ってくる音が鳴るのが遅くなった。
    * 「身代わり人形」効果減少

天候
    * 花曇 グレイズで天気球が出る
    * 川霧 カウントが減った 周期が早くなった
    * 烈日のダメージ増加、デッキゲージも増えるように

東風谷 早苗
    * 必殺技使用後の神奈子ゲージ、諏訪子ゲージの回復速度減少。
    * 遠Aのモーション変更。足元を薙ぎ払う技。
    * 6Aのモーション変更。見た目は似ているが、従来よりも広範囲を攻撃可能。
    * 3Aのモーション変更。常識に囚われないスライディング。
    * J2Aのモーション変更。足で踏んづけ、当たると小さくジャンプする。ドコヲミテイル?
    * J6Aのモーション変更。真横に薙ぎ払うような技に。
    * B射撃(2B除く)の仕様変更。飛んでいくと札が中央に集まっていく。
    * C(JC)がホールド可能に。星型弾が徐々に拡大する。
    * 6C(J6C)追加。神奈子のオンバシラバスター。神奈子ゲージを消費する。
    * 4C(J4C)追加。諏訪子が地中から鉄の輪を持って上昇。諏訪子ゲージを消費する。
    * 風起こしの仕様変更。飛翔で風を吹かせた時のみ攻撃判定が発生する。インピッシュシプソフィラ。
    * おみくじ爆弾のフレーム数減少。おみくじの結果の「凶」のときの追尾弾の数が3個から1個へ。

チルノ
    * 溜め系動作中は下ベクトル移動に変更
    * A3段目、多段ヒットに変更、全て中段判定
    * 6Aの判定が若干チルノよりに変更、発生F減少。
    * アイスチャージ仕様変更。1空中発動削除、硬直増加、B版は速度が遅く硬直も少なく、C版は速度が速いが硬直が長い。
    * アイシクルソードの仕様変更。空中発動可能、BC共にhit数増加。
    * アイスキック若干硬直減少
    * アイシクルボム速度減少
    * アイシクルライズ、ヒット時浮くようになった
    * フリーズタッチミー、着地によるモーションキャンセル削除、LvUPで発生高速化?(2Aから繋がる)
    * フロストピラーズが相手ダウン中は発動しないように
    * 瞬間冷凍ビーム、ヒット時横・縦ベクトル増加。また、発動中に左右入力で発射角度を調整可能に。
    * アイストルネード、発生F減少、威力強化、ヒット時上ベクトル緩和
    * アイシクルマシンガンダメージ増加
    * フロストコラムスダメージ増加
    * 凍符「パーフェクトフリーズ」 のグラフィック変更。様々な色の弾が放たれ、凍結後は白くなる(紅魔郷と同じ)。

紅 美鈴
    * J8A発生加速。
    * DAにブレーキがかからなくなった。
    * 芳波と水形太極拳C版が、溜め動作が2回行われるようになった。
    * 芳波C版が5hitするようになった。
    * 紅砲LvMAXでの打撃無敵削除。C版発生鈍化、追撃可能に。
    * 気符「猛虎内剄」発動中、コンボ中最初に当てた攻撃の威力アップ。倍率は約2.6倍。

霊烏路 空
    * 6Aの速度上昇。
    * (J)5C・(J)H5Cのグラフィックと判定が縮小。
    * (J)6C・(J)2Cが細くなった。硬直増加?
    * グラウンドメルトの発生速度上昇。
    * メルティング浴びせ蹴りの発生速度やや上昇。
    * 核熱の怨霊の発生速度上昇。エフェクトが見やすくなった。弾数増加、霊力削り値減少。
    * 「アビスノヴァ」の威力上昇。
    * 地熱「核ブレイズゲイザー」の威力上昇。
    * 「サブタレイニアンサン」で強い吸引力が発生。中央(=太陽の真下)に吸い寄せる。
    * シューティングサンLv1から火柱発生。Lv3から火柱が太くなる。
    * フレアアップのBC区別。Bの方が狭く高密度。全体的に加速?Lv3から空自身が発光する。
    * 核熱「核反応制御不能ダイブ」を食らった相手が高く上がるようになった。
      落としにくくはなったが、高空で当てると上空画面外に出て当たらなかったりする。
    * 「八咫烏ダイブ」の火力上昇(2978dm→3778dm)。直接ダイブよりもサマーソルトを当てたほうが高くなった(しかし直ダイブとの差は30dm程度)。

洩矢 諏訪子
    * 地上ジャンプの高さがハイジャンプと同じに。
    * 後退の移動距離減少。
    * 地上ダッシュ(前後両方)の距離が調節可能に。
    * 1飛翔と3飛翔追加。地面に飛び込み地上前ダッシュへ移行する。
    * 2Aが削除。
    * AAAAの最後が2HITに。
    * 3A追加(?)。石の蛙に乗って前に出る。
    * 遠A、6Cがホールド可能になった。
    * J2Aに水のエフェクト追加。
    * J6Aが前進するように。特定のタイミングでJ6A中に着地するとそのままダッシュに移行する。
    * L6Aの仕様変更。葉っぱの上からダイブする技に。
    * DAの攻撃発生高度が高くなった。
    * DCが前進するようになった。
    * 「赤口(ミシャグヂ)さま」の黒い円が広がっていく速度上昇。
    * 蛙石神が空中で使用可能に。
    * Cのエフェクトが水柱に変更。キャンセルしても消えなくなった。
    * J6Cの発生が早くなった。
    * JCの発射前の岩に攻撃判定追加。
    * 大地の湖の地中版が連続使用不可になった代わりに飛び込み(地中空中両方)に判定がついた。
    * 祟られた大地が地中で使用可能に。
    * 祟り神「赤口(ミシャグチ)さま」の威力上昇
    * 土着神「ケロちゃん風雨にも負ケズ」の水の落下速度が遅くなり、範囲が広くなった

博麗 霊夢
    * 博麗アミュレット最大チャージ時にエフェクト追加
    * 亜空穴にエフェクト追加
    * 妖怪バスターが多段ヒットに変更
    * 封魔亜空穴Lvアップ毎に針の数が増加
    * DCが若干上に飛ぶようになり横の移動距離が縮んだ
    * JAの霊夢側食らい判定増加
    * B射撃のキャンセル不能時間増加

霧雨 魔理沙
    * デビルダムトーチが空中不可に(LV2で空中可能) 硬直が増した
    * バスキースウィーパーのグレイズ削除
    * グリーンスプレッドにエフェクト追加
    * マジカル産廃再利用ボムに通常打撃を当てることで飛距離を伸ばす&方向を変えられる
    * ステラミサイルが半透明に。
    * J6Aの吹っ飛び距離が短くなった。端背負いから当てても向こう端まで届かない
    * グリーンスプレッドLvMAXの線部分にあった当り判定削除
    * アップスウィープの星のエフェクトが無くなった

アリス・マーガトロイド
    * 6Aがホールド可能に。ホールドすると人形が増える
    * 以前のJ8Aの人形部分にも食らい判定がなぜかあったのを修正
    * 地上で4C入力で自身の背後に人形設置可能に(ただし他のC射撃よりやや硬直が長い)
    * B射撃が射程短くなり、H不可に。C射の軌道が変化
    * 6Bと同じモーションのJ6Bが追加
    * 人形が出す射撃のエフェクトが鱗弾から虹色の光線に
    * C人形操創が以前よりも低く設置されるように
    * 人形伏兵の攻撃方向が水平方向からX字に。ストック可能時間が長くなり上昇もしなくなった。そして本当に隠れる
    * 人形SPが空中で発射可能に。
    * 人形SPが設置されている人形からもレーザーが発射されるように。(3個溜めのBの時のみ。Lvupで設置数は変わらない。)
    * アーティフルの発生が遅くなった。AAAAから最速入力してもヒットしない
    * シーカードールズ終了前に移動可能に
    * 上海人形が空中発動可能に
    * 和蘭人形がぐるぐる回る
    * レミングスパレードのダメージ上昇
    * 人形「未来文楽」 効果終了時に人形が爆発、攻撃判定発生

パチュリー・ノーレッジ
    * オータムエッジの方向転換がLv.1からに。さらに、Bで横方向、Cで斜めに射撃するようになった。
    * オータムエッジの方向転換がLv.1からに。さらに、Bで横方向、Cで斜めに射撃するようになった
    * DCの硬直時間増加、打ち終わりに若干前にすべるように進む
    * C射撃がグレイズで消えるようになった
    * ワイプモイスチャーの性能変更。中段から上段に、空中ガード不能。B版で二発、C版で三発炎を出すようになった
    * スタティックグリーンがLv.3で三本の雷になり、Lv.4で四本に。中心から広がるように出るので画面端同士でC版がLv.3以上だと当たる、スペルキャンセル不可
    * ウィンターエレメント強射撃のLv.1の高さが低くなっている、持続時間減少、ヒット間隔が高速に
    * エメラルドシティのスペルキャンセル不可
    * スプリングウインドの硬直減
    * 賢者の石の発生にエフェクトが追加。発生が遅くなり暗転直後に殴られると石が消える。 発動中攻撃でゲージは溜まらないけど喰らうと溜まる。攻撃を受けると石の攻撃判定は消える
    * J2Aの反動がなくなり、相手も跳ねずにダウンするようになった。溜めJ2Aは以前と変わらない
    * ロイヤルダイヤモンドリングの弾幕の形が変化
    * J6Aの手前に判定追加
    * 2Cの着弾後移動する距離がちょっと増えた
    * フラッシュオブスプリングのモーションキャンセルが若干早くなった。LVUPでキャンセルも少し早くなる(それでも隙は大きい)
    * フォールスラッシャーの溜めが時間切れで射出。射出の感じが一本一本徐々にいく感じに。HJキャンセル可。HITストップ若干増
    * ダイヤモンドハードネスの硬直減少、LVUPに伴ないさらに硬直減少
    * スティッキーバブルが空中可に。Bで下向き、Cで上向きに射出。弾数増加(LV1:7個 LV2:8個 LV3:10個 LV4:12個)。泡に包んだ後強制魔法陣
    * ジェリーフィッシュプリンセスの効果時間減少(約10秒→約7秒程度)、効果中はカード溜まらない
    * フォトシンセシスの効果に追加、カード徐々に回復・最大2.9枚、HP徐々に回復
    * フロギスティックピラーのダメージ上昇
    * サイレントセレナの密度増加、威力減少、霊力削り減少(相手画面端近距離で発動した場合1.5しか削らなくなった)
    * エメラルドメガロポリスの威力増加。持続増加。柱自体に当たり判定がある
    * ロイヤルフレアの威力減少(密着5424→4983)

十六夜 咲夜
    * 夜霧の幻影殺人鬼の仕様大幅変更。ナイフを投げたら即当たり判定発生。
    * ルナダイアルの効果時間減少
    * スクウェアリコシェに2回の反射後相手をサーチして飛んでいく効果追加
    * タイムパラドックスの仕様変更。攻撃がヒットないと片方が動かないように
    * C.リコシェの反射回数が大幅増加

魂魄 妖夢
    * 心抄斬の仕様変更。発生鈍化。裏周り。Cが多段ヒットしなくなった。ブレーキエフェクト追加。
    * 反射下界斬のLv.MAXでの攻撃判定削除。反射時に自弾追加。
    * B版炯眼剣の発動時間が少し長くなった。
    * J2Aの発生前に硬直アリ+横の判定域が大幅に縮小。
    * 結跏趺斬がLVMAX以外は1HITだけになり、威力減少(LV2からの大きさはそのまま)
    * 迷津慈航斬のヒット数が安定化し、確実なダメージソースとなった。打撃化。
    * 成仏得脱斬の霊力削りが最大で1.0に減少。
    * 2Cの発生が早くなった その代償として5Cと2Cの範囲が倍程度違う物になった。
    * B射撃の硬直が大幅増加 固めとして使えないレベルに。
    * 円心流転斬の威力上昇。しかし+200と少なめ。
    * 六根清浄斬 暗転時に潰されてもカードゲージ消費。

レミリア・スカーレット
    * Cチェーンギャングの攻撃判定が、設置後の破裂時ではなく延びる鎖の先の位置に。ヒットした場合、その位置に相手を固定し自分は相手の目の前に移動。追撃可能。B版の鎖より発生がやや遅く、追尾は弱く、限界ホールド時間も短い。
    * トリックスターデビルの攻撃判定発生が、B版C版ともに早くなった。
    * スティグマナイザー縮小、LV0でヒット数4→3(?)
    * C版バンパイアキスの移動速度上昇
    * Cデーモンロードアローの飛びつく方向が正面になった
    * Cデーモンロードウォークがガードされた時にめくれなくなった
    * デーモンロードクレイドルの発生鈍化、ヒット時バッドレディスクランブルでのキャンセル不可

西行寺 幽々子
    * J2AのLimit補正増加(0%×4⇒5%×4)
    * C射撃の滞空時間減少。JCは動作中にゆっくり降下するようになった。
    * 胡蝶夢の舞の発生が少し遅くなった。ヒットバックも上方向から横方向に変更。
    * 悉皆彷徨の出現時間がLvに対応するように変更。
    * スフィアブルームの仕様変更。強射撃が縦回りになり、幽々子自体も後ろへ後退。
    * 故人のお届け物がヒットすると相手の周囲を浮遊する霊魂が出現。霊魂は故人のお届け物がヒットするたびに一定時間だけ攻撃判定を持つ。
    * 死蝶「華胥の永眠」の硬直時間増加(死符「ギャストリドリーム」とほぼ同等)、1.03と比べて当たり方変更、蝶が揺らめくようなエフェクトになった。
    * 死符「ギャストリドリーム」の硬直時間増加。蝶が揺らめくようなエフェクトになった。
    * DC初期のグレイズ判定削除。
    * 霊蝶「蝶の羽風生に暫く」の空中発生可能。

八雲 紫
    * 5C、JCの弾速が速くなった?(要検証)
    * 至る処に青山あり、Lv.2から卒塔婆が飛ぶように
    * 知能と脚の境界の発動速度上昇。Lv.3から本数増加。Lv.3で3本、Lv.4で5本に。
    * 禅寺に潜む妖蝶の硬直増加。反撃確定に
    * 肉体分解機の仕様変更。B、Cともに垂直に跳ねるようになった。Cは相手の足元から出現
    * 枕石漱流のBが空中可に。LV上昇で吸い込み判定が大きくなる
    * 物質と反物質の宇宙にホールド追加、出現位置の微調整が可能に。2個目出現時の攻撃判定発生が速くなった
    * 結界「客観結界」の持続時間増加
    * 電車の硬直増加

伊吹 萃香
    * 火鬼Lv1が拡散しない(Lv2以上必要)
    * DCの無敵時間が短くなってる(?)。無敵発生が遅く、DCの発生自体が鈍化。
    * AAAAコンボの二段目の前進距離が短くなった(緋想天と同じ距離?)
    * DC後すぐに歩くと停止時に若干すべる現象あり。バグ?
    * C射の硬直増加
    * J2Aが二段技に。エフェクト追加。一段目は根元にまで判定がある。硬直増加。
    * 厭霧の行動可能範囲が大幅に縮小。最も引いた状態で画面の半分までしか上昇できない。加速度的な軌道でなくなりより細かい動きが可能に。

鈴仙・優曇華院・イナバ
    * ダッシュで優曇華が消えるまでの時間が微短縮
    * アキュラーの発生速度上昇。LvUPで空中可
    * Bのリミットが3→5に変更
    * 国士無双の薬、効果が弱体化。(一つ目で攻撃5%防御5%ぐらい)
    * カローラヴィジョン霊力削り1→0.5に、復帰不能時間増加
    * インフレアドムーン展開時間が10秒から8秒に
    * スターマイン発生速度0.4秒くらい遅延
    * ベンディング爆風範囲縮小化
    * ドロッピング拡散範囲縮小 落下速度上昇 ホールド可能時間が3秒ほどに増加、LvUPでホールド時間増加
    * ルナティックブラスト照射時間減少

射命丸 文
    * 更に火力が減少
    * JACHの軌道変更
    * 暗夜の礫(LV0)が空中使用不可能
    * 天狗ナメシの発生鈍化
    * 突符「天狗のマクロバースト」仕様変更。(EX楓扇風?)
    * 幻想風靡の仕様変更。
          o 暗転前に近くにいるキャラを風で巻き上げる(射撃判定。範囲は前後で文の肩ぐらい?)。
          o ヒット後カメラが固定される。
          o 軌道が変更。
    * DCグレイズ発生遅くなった。
    * 天狗の立風露(LV0)が小型弾無しのまま、ゼロ距離判定有りに。
    * 疾風扇(空中)の仕様変更
          o 地面を這う速度上昇(Lv1~LvMAX/Lv0は変更無し)
          o 地面を這う距離が異なる(LvMAXで端まで届く)
    * 暗夜のデイメアが相手キャラをサーチするようになった。デイメアサマステキデス!
    * 天狗の太鼓がLv1でA派生、Lv2で+B派生、Lv3で+C派生になった。
    * AAAが上方に攻撃判定があるようになった。(遠A/DAは以前のまま?)
    * 天孫降臨の道しるべの発生速度が緋想天の頃に戻った。
    * 人間禁制の道の持続時間上昇。

小野塚 小町
    * 離魂の鎌の発生速度上昇、出現する霊の数が増加。さらに霊魂活性化効果追加。
    * 離魂の鎌で出現する霊を、活性化させることができるようになった。(生魂流離の鎌で出現する霊は活性化できない)
    * 死神の大鎌の範囲拡大。
    * 三途の船の仕様変更。船での体当たりがヒットするか、一定距離進むとJ8Aのようなモーションで追撃する。(追撃は船で移動中ボタン入力で任意でも出せる)
    * 浮かばれない地縛霊が霊魂が落下するまで判定消失
    * 怠惰に生きた浮遊霊のC射の軌道が斜めに
    * お迎え体験版のC射でCを押しっぱなしにしておくと鎌を下ろさないキャンセル追加(そのかわり吸い込み続けることができなくなった)
    * 霊魂活性化にSE追加とエフェクト変更。ホールドすることでタイミングをずらせるようにもなった
    * 離魂の鎌と生魂流離の鎌で出現する霊を活性化すると小町に集まるようになった(活性化ホールド中のみ)
    * 各モーションに変更あり6C、迷わず生きた人霊等(F数が変わったか不明)
    * 同じコマンドの浮遊霊を出すと先に出した方が霊魂化する
    * 無間の道のC版が相手の足元に発生するようになった。(溜めた場合はB版と同じ)

永江 衣玖
    * 一部のモーションを変更。だいたいの技に風のエフェクトを追加。
    * 6Aが「羽衣は水の如く」のようなモーションの技に。
    * AA>AAが繋がらなくなった様子
    * 龍神の髭Cの発生が早くなり、終了も早くなった。
    * 羽衣は風の如くの攻撃判定削除

比那名居 天子
    * 全人類の緋想天に発生保証。ひるまない。
    * 緋想の剣連打で連続攻撃が可能に。連打回数は制限なし、C版は最後に前回のC版の三段目の攻撃が出る。
    * 天地プレスの発生鈍化。
    * 天罰の石柱の仕様変更
          o Lv0のとき画面に要石が残らなくなった。
          o C版の要石が後ろではなくB版の少し前に落ちるようになった。
          o C版の要石が小さくなった。
    * J6Aの持続・前への伸びが減少した。

以上資料轉自東方wiki


[1]

我也有在玩,不介意的話可以找我玩也可以w

冥夜
[引用] | 作者 冥夜 | 24th Jan 2010 11:46 PM | [舉報垃圾留言]


當然可以, 小筆只是業餘向玩家, 不過家用router, 別人連不進來(遠目

[引用版主回覆] | 作者 蒼雪 | 26th Jan 2010 10:12 PM

[2]

那要連別人才可以?只是想找個人可以陪我玩玩,近期都沒什麼人陪我玩,又不太想連出面的人~

冥夜
[引用] | 作者 冥夜 | 30th Jan 2010 1:29 AM | [舉報垃圾留言]


我倒是不太想主動找人打(拖飛
不過有人找我打通常我也會連, 只是從來沒人會找我打, 去我的詳細資料找我msn吧

[引用版主回覆] | 作者 蒼雪 | 30th Jan 2010 10:10 AM